やる気ありません

やる気無し子さんの日常

自転車と服装のメモ的なものと、長瀞方面へのメモ

4月上旬

 

暖かくなったとばかり思って長袖インナーに半袖ジャージで突っ込んでみたところ、まぁ寒いこと

正午前後は暖かくなって半袖でもいい感じだけれど、それ以外の時間帯ではちょっときついかなあといった感じ

春秋なジャージがあるならそれに越したことはないけれど、何かしら上に着るものを用意して突っ込むのがいいのかな

 

4月中旬

 

晴れたので荒川走ったけど見事に日焼け

もうこのあたりからは日焼け止めを塗った方がよさそう

服装に関しては上記に比べたら温かい時間帯が多いものの、境界線上な感じ

日焼け対策も兼ねて、長袖のジャージが安牌なのかしらん

 

長瀞

カヌーは面白いのかなと某ショップにGo

埼玉県庁から荒川北上の熊谷から81号→82号(途中140号)というルート

 

端的に言うと、運動としては悪くないのだけど精神的には全くもってつまらないルートだった

車道はあるけれど自転車が走るだけのスペースはギリギリで、ほとんど歩道を走ることに

建前上は徐行しなければならないわけだけど、歩行者が「皆無」なのでスピードが出てしまった

このジレンマも精神的にはきついし、車道出たら出たでトラックやらダンプやらへの対応でストレスたまるしで、「楽しい」ルートとは程遠いものだった

 

というかここ、業務車両のためにも歩道減らして車道増やす方がいいんじゃないのかなあ

自転車関係なしに大型車両がすれ違うとギリギリだし・・・

歩道が車道と同じだけの幅を用意されているけれど、歩行者が「皆無」なんだから、歩道なんて不要なんじゃないのかなあと

んまあ、要は過疎化が進んでるエリアってことなんだろうけども・・・

 

このあたりのジレンマやストレスが無いのなら、県庁~長瀞というルートは有りっちゃありなのかなーと思った

 

 

 

日焼け対策は大事