やる気ありません

やる気無し子さんの日常

輪行

明日は人生はじめての輪行だよ

ってことで輪行袋にぶちこんでみて思ったこと

 

輪行袋グランジのキャリーライト(公式で引っ張れるリンクないのか・・・)

これにスプロケカバーとホイールカバー、横型袋なので不要だけれど万一に備えてエンド金具を装着

 

んでやってて気になったこと

・エンド金具の高さ

仮に縦に置いた場合、エンド金具とリアディレイラーの高さがほぼ同じなので、ディレイラーも接地してしまうことになりそう

なのでチェーンを引っ張って固定してディレイラーがエンド金具より内側に来るようにしないとダメかも

 

・チェーンカバーはあった方がいい

サドルを下にして袋詰する関係でチェーンが上にくる

つまり開封したと同時にチェーンがくるので手が汚れる可能性が非常に高い

荷物は増えるけれど、スプロケカバーとあわせてチェーンカバーもあった方がいいと思った

 

とりあえず使用前の袋詰で感じたのはこんなことかな?

 

あした実際にいってみてどんなか、それ次第かな~