やる気ありません

やる気無し子さんの日常

この冬買ってよかったもの ~服~

自転車乗るようになったので、汗冷えしないインナーを購入

それが思いの外よかったのでそのシリーズでいくつか揃えてみた

モンベルのジオラインシリーズだけれども

 

・薄手

温かくなるというよりは寒くなくなる感じ

朝起きたらこれに着替えるだけで1枚でも平気になる

 

・中厚手

薄手に比べると明確に暖かくなる感じ

XSが無かったのでSにしたためフィット感が若干緩めだけれども、十分に暖かい

Yシャツの下に着てもゴワゴワしないのでリーマンにお勧め

 

・厚手の腹巻き

腹どころか腰から胸まで覆える

厚手インナーはガチ高山向けなので着て5分歩くだけで汗が出るくらいの保温力がある

実際この腹巻きするだけで巻いた部分だけ別次元になる、それくらいにすごい

汗ばんだりしたらクルっと回してしまえばいいし脱ごうと思えばさっと外せるから便利

服を脱いだり脱いだ服をどうするかとかとか考えないでいいのは大きい

流石に人前ではって人もトイレで3秒でok

 

ということで一番費用対効果大きかったのは腹巻き

確か3000円しなかったかな

直に肌に触れないし温度調整し易いので冬場1枚あると便利だと思う

 

薄手は梅雨くらいまで活躍できそう

なにより暑くならない寒くならないという便利な性質なので中途半端な季節でも常に体感温度を一定にしてくれるのはいいかもしれない

 

中厚手はユニクロヒートテック厚手と微妙に悩むところ

汗や肌触り、薄さはこっちのが上

単純に保温力と値段で比較するならユニクロだけれども・・・