やる気ありません

やる気無し子さんの日常

PIRATES7 サークル773

夏コミで手に入れたけど体調崩したりPC壊れたりでやっとこさインスコしたので触りだけ

 

DVDドライブ不調でDL版再購入したので作者さんには叙々苑の焼き肉を食べて欲しいところ

 

f:id:yaruki745:20180920222124p:plain

いまのところ出てこないもの

・サメ

・空飛ぶサメ

・頭が5つのサメ

・ペニーワイズ

 

3話目までなのでチュートリアルも終わってない感じだけれど、ゲーム内チュートリアルで手取り足取り教えてもらないとだめって人は一瞬戸惑うかも

DLファイルの中にマニュアルが入ってるので一読しましょう

まーぶっちゃけ同人ゲームに手を出すような人は操作がどうのなんてことはゴニョニョ

 

テンポいいとみるか早すぎとみるかは人それぞれだけど、事件の起きないミステリー小説ほど困るものは無いので、それに比べたら手っ取り早く話を進めてもらえてモニョることなく話に入っていけるシナリオの巧ささは流石ですね

 

あんまりゲームやらないのでわからんけど、こういうの備えてくれるのは多いのかな?

今までやったこの手のゲームではみたことなかったけど

 

カーソル枠が選べる・・・

 

f:id:yaruki745:20180920221825p:plain

 

f:id:yaruki745:20180920221901p:plain

 

のはちょっとした心遣いだけれど、マス移動の多いゲームでは目がチカチカしたりしなくていいのかなとは思ったり

非アクティブ処理も裏でエロ動ゲフゲフ仕事のメール確認するときとか便利ですね

 

作者さんがアメリカ西部開拓時代とか好きな方っぽいので、大航海時代末期からアメリカ開拓時代とかの知識があるとキャラ名なんかにはニヤリとするのかも?