読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる気ありません

やる気無し子さんの日常

ロードバイク買ったった

コーダブルームのFalna700-105の2015年モデル

Farna 700-105|Farna|自転車|コーダーブルーム

↑は2016年版

 

 

個々に至るまでの変遷

 

まずこれFalna700-105に始まり

予算増やせるのでカーボンもありやねってことで

TREKのエモンダs5

・コーダブルームの5800S

Panasonicのクロモリ

・Anchorのカーボン

・ラレー

あたりが候補に。

しかしサイズが無いだのカラーがどうだのなんだのの間に引っ越し2回に結婚式ラッシュで出費がどうたらこうたら。

自転車用に別にためていた貯蓄も使わざるを得なく9月頃購入の予定に。

しかし自転車業界は9月頃まさに入れ替わりでモノは無いわ情報は無いわで・・・と、どうしようか迷っていたところ、コーダブルームのブログみたらその写真に2015年らしき影が・・・

cycleshophodaka.hatenablog.jp

 

ということでこれはもしやと思い、5800Sのサイズの詳細を聞くついででと突撃してみたところ、まさかのラスト1台それもまさかまさかのサイズ適合。

 

これはもう買うしか無いということで、取り置き頼みつつ3日後には購入そして納車へ。

 

というわけでこんな全体図

 

f:id:yaruki745:20160530190846j:plain

 

お店のある越谷から自宅まで、途中寄り道しながら2時間ほど乗ってみた。

アルミは硬いといわれているので覚悟はしていたけれど、思ったほどでもなく。

 

始めてクロスバイクの乗った時は「コレは進む、すごい!」と思ったけれど、ロードはクロスバイクを経験した上でも同じことを思うくらい進む。

重さは装備込み9kgなのでロードバイクとしては重い方だろうなあ。

 

とりあえず今度の休みに100kmほど突っ走ってみる予定。