やる気ありません

やる気無し子さんの日常

ロードバイク選び

整理のために加点・減点ともに羅列してみる

1 体格故にサイズが無い

・Anchor

Panasonic

・コーダブルーム

・ARAYA(ラレー)

TREK

が選択肢に残る

 

2 見た目の問題として

・Anchor

どうにでもなる

Panasonic

クロモリなのにホリゾンタルじゃないのは小学生までだよねー(AA略)

なのだろうかというなんというかデザイン的に「歪(いびつ)」を感じる・・・

どうでもいいけどAAの元の漫画みたら割りと最後すんごいことになってるのねこれ

・コーダブルーム

2016年モデルでデーハー(バブル並感)になりやがりました

・ARAYA

クロモリなので略

TREK

多色じゃないだけ妥協するか・・・

 

ということで絶対的減点ポイントは

・クロモリのスローピングに対する考え方

ARAYAは色はok、Panasonicはオーダー可能

コーダーブルームの2015モデルが購入時期まで生き残っているか(恐らく無理ポ)

 

3 その他細かい点

・Anchor

割高感な値段はオーダー代とすれば致し方なし

某店員さんの評判がイマイチだったこと

重量が9kg台と現在乗っているクロスバイクと対して変わりないのは悩みどころ

 

Panasonic

ホリゾンタルじゃないじゃないですかーやだもー

 

・コーダブルーム

若干重い(Farna5800が予算内ならな!)

色が変わりそう

 

・ARAYA

ホリゾンタルじゃな略

デザインが乗り方を左右しそうな、良く言えば個性なんだけどねアクが強い

値段とサイズは適合しているだけに悩みどころ

 

TREK

サイズ合うのはカーボンモデルのみ

予算的にはギリギリchop

 

 

 

さてどうすっかな

クロスバイクに20万かけて下手なロードより快適になるってならともかくなんだけども・・・