やる気ありません

やる気無し子さんの日常

秩父まで

チャリで行った

f:id:yaruki745:20151031123527j:plain

 

往復およそ12時間

距離は170kmくらいだったかな?

 

先週飯能まで行けたので、なら倍の時間かければ余裕やろwという安直な考えで秩父まで・・・

途中山伏峠とやらに続く道の途中までは余裕・・・

これで終わりなのかな?とか思ったのが甘かった

 

なんじゃこの上りはあああああ

というくらいの急な山道

ギアを前後ともに軽くしてやっとこさ

時速にして10kmとか一番遅いときで7.8kmまで落ちた。

足止めたら再出発辛いし危ないだろうなあと思って気合で一度も降りずに正丸トンネル出口とやらまで行けたけど、少しでも調子悪かったらダメだっただろうなあ

 

本格的な山道に入る手前に休めるお店があったので次行くときはそこで休んでからにしたほうがよさそう

あとは上りよりも下りになった時の冷え

 

サイクルショップで要注意とは聞いていたけれどここまで堪えるものとは思わなかった

体脂肪少ない体のことを考えても冬用の0℃対応とかいう某社の製品を用意してしまった方がよさそう

 

帰りは本当に冷えてやばかったので途中の温泉で一休み

f:id:yaruki745:20151031154425j:plain

 

チャリ乗ってる時間は往復合計で10時間くらいだろうか?

 

秩父は今後年内は紅葉やお祭りで混みあうっぽいしその後は凍結で危険になりそうなので、とりあえず春までは様子見かな

 

次は牛久と群馬栃木方面を考えてます