やる気ありません

やる気無し子さんの日常

飯能まで

浦和から飯能まで

風が強かったので入間サイクリングロードを途中抜けて川越の先狭山あたりまで線路沿いに

これはこれで人も少ない道で(工場裏手なので)しかし十分な幅あって快適だった

 

結局時速15kmほどのゆっくりだったけれども3時間半ほどで到着

川辺にある蕎麦うどんの店(欅庵だったかな)でうどんを食べて休憩

そしてまずヤマノススメにでてきたという天覧山

 

低い山とはいうけれど山は山で油断していると足をとられたり

くるっと一周して宮沢湖にいったけどとくになく撤退

 

帰りも同じようにと市街地を走ったけれどこれが失敗

川越市街地はごちゃごちゃし過ぎていてダメね

幹線とこはいいんだけれども市街地の中、駅付近は狭いし人多いしで行きの1.5倍くらい時間かかってしまった

 

東西貫通する際は大通りを、多少危険かもしれなけど、つっきる方が結果的に安全で早いかもしれない

 

 

次は飯能の先、秩父目指して丸一日サイクリングかな

 

山はもうそろそろ雪やら寒さできつそうなので、その次は牛久大仏まで

 

 

とりあえず年内の観光地?巡りはこの2カ所で、あとはぶらぶらかなあ